強く、優しく、しなやかに。
| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK |
| CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
no title
2013080823300000.jpg
あの極限の集中力と、静寂な中のピリッとした緊張感、自分と相手との言葉にはない心の読みや闘い、綺麗に札を跳ねた感触と歓び…。
小中高校時代、段を取り大会に出る程朝から晩まで本気でのめり込んだ競技かるた。そして離れてから約10年。

それでもいつか機会があればまた必ず始めたいとどんな時も考えていて、忘れられなくて、そんな時ふとした所から夏のお手紙と小倉百人一首の美しい包装のお菓子が届いた。今は真央と一句一句詠みながら食べる。娘達がひらがなが読めるようになったら絶対家族一緒に取るんだ、それが昔からの小さな夢のひとつ。

もう一度始めたい気持ちがふつふつわき始める。本気でまたかるた会に入ろうかな。
そして私が小さいとき教わったように、私も子供達にかるたを教えよう。夢が膨らむ膨らむ。

取り合えず本当にあの感覚を思い出したの。今すぐ取りたくて仕方ない。誰か相手いないかな。
こんなに長く書いてすみません。本当に気持ちがおさまらなくて。笑

取り合えず明後日実家に帰省したときに、必ずかるたを持って帰ります!!
- comments(0) -
スポンサーサイト
- - -
Comment








<< NEW | TOP | OLD>>