強く、優しく、しなやかに。
| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK |
| CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |


- - -
2、3回のランチ。200人分の命。
2012110818540001.jpg
真央はもうすぐ二歳。
そして今年千陽を出産した。

この2年でふたりの母になり命の尊さ、愛しさを見に染みて感じて、
だから出来ることがあると知る。

「私の2、3回のランチ

予防接種ができない子どもたち、200人分のポリオワクチン」

ユニセフのチラシでそれを目にした時、どうしても見たままにしたくはなかった。
いや、前にも同じものを見ていたし、ユニセフに限らず私の行動で救える命があることも知ってる。

でもやっぱり前と何かが確実に違った。
母になったということ。
命を授かり、産んで、育てることの
大変さも、素晴らしさも、愛しさも、
その全部が尊いこと。
それを教えてくれるこどもたち。

真央や千陽と同じ命。
私もこの2年で真央を病気から守るためにたくさん予防接種を受けさせた。
千陽を産んで、またもう一度新たな命が生まれることの幸せや素晴らしさを学んだ。
そんな今だから、見たままにしたくなかった。何かしたかった。

いつもとは言えないけど、
ふたりが一年元気でありがとう。と
その気持ちで年の終わりが近づく頃に毎年、私なりの感謝として世界のどこかのこどもたちに続けていこうと思った。
- comments(1) -
- - -
Comment








ゆみか〜元気?
今年の春、別府で会った以来だね。
頻繁に連絡を取り合うことはないけど、
ああして1年に1回とかでも会えるのがとても嬉しいよ^^

そして2度目の出産おめでとう。
まだ直接お祝いが言えてないね。
子育てで忙しいかもしれないけど、また会えると嬉しいな♪
真央ちゃんと千陽ちゃんにも!
時々、じっくりいろいろ話したくなるよ〜。
from. りさ | 2012/12/12 15:51 |
<< NEW | TOP | OLD>>