強く、優しく、しなやかに。
| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK |
| CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
友人のブログから
友人のブログで紹介されていた言葉を拝借します。
私にとってもとても大切なことのように思えて、残しておきます。



『人は自分のまいたものを収穫します。

もしあなたが今、悩み、とまどい、悲しみにくれ、不幸でいるのなら、

こう自問してみてください。

「わたしはこれまで、心にどんな種をまいてきただろうか?」

「今、どんな種をまいているだろうか?」

「他人に対してどんな態度をとっているだろうか?」

「どんな種をまいたから、悩み、悲しみ、不幸せという雑草を刈り取ることになったのだろうか?」

自分の中をしっかり探り、答えを見つけましょう。

見つかったならこれからは、優しさ、穏やかさ、愛の種を広くまきましょう。

安らぎと幸せを手にいれたいなら、穏やかで清らかな思い、言葉、行いを振りまきましょう。』

(”Seeds of love",  数年前の雑誌GLITTERより)


やっぱりうまくいく時もあれば、そうもいかないと時もあって、
気持ちに余裕があったり、なかったり、
優しくなれないときもたくさんあったり、悔しかったり、イライライしたり。

人間だから仕方ないとも思います。
そして一人ではなく、多くの人と共に生きているのだから
互いの波もきっとある。

だけど自分に余裕がなかったり、人に優しくできないときに
ひとつ下がって譲ったり、思い合える言葉をかけるのが大切なんだって
それは忘れたくない。

どんな自分でいたいのか。
どんな自分を必要とされているのか。

もう一度自分のほんとの声に向き合ってみたり、
きついときこそ相手の気持ちを考えてみたり
そんな強さが自分にはもっと必要な気がします。

この言葉に励まされました。
ありがとう。
- comments(1) -
スポンサーサイト
- - -
Comment








少しでもゆみかの力になれたなら、とても嬉しく思います。
連絡出来てなくてごめんね。
でも、どうしてるかなといつも思っています。
真央ちゃんも元気に笑顔いっぱいで何より^ ^

ふと、2年ほど前、東京で会ったときのこと、ご飯したときのこと思い出したよ。

また連絡するね♪
from. カ | 2011/11/24 17:58 |
<< NEW | TOP | OLD>>